お天気の良い日は公園へ! ~ 100均でそろえるピクニック用グッズ

夏を前に葉の緑も鮮やかになって、風も爽やかですね。こういう季節は公園にお出かけしてピクニックはいかがでしょうか?外でご飯を食べて、親子でお昼寝したり、遊具で遊んだり、気分次第で楽しめますね。そこで、さらに気分を盛り上げるアイデアをご提案。100均ショップでピクニックグッズを買って、いつもとちょっと違うおしゃれなピクニックをしてみませんか?

カラフルなハワイアンコーデ

こういうカラーリングって、なんだかハワイっぽくありませんか?爽やかで清潔感もありますよね。買ってきたお惣菜を詰め替えるだけでも、なんだか特別な気分になります。「旗がかわいい!」と子どもたちも喜んでくれました。

今回、100均で買ってきたのはこんなグッズです。

ページ 2

アルミレジャーシート

アルミなので座った時にひやっとしません

ページ 3

ペーパープレート

レジャーシートのグラデとおそろにしました

ページ 1

ペーパーカップ

ついでに紙コップもカラフルに

ページ 2

シリコンおかずカップ

今回はフルーツをのっけるのに使ってます!

ページ 3

フラッグピック

お子さまランチ的に!フルーツに刺しました

ページ 1

保冷剤

春先は大丈夫だけど暑くなってくると必要ですね

ちなみに、白の大きな保存容器も100均で購入しました。

ちょっと大人のアメリカンコーデ

さて、もうひとつはアルファベットのデザインがちょっとシックな大人っぽいまとめ方をしてみました。こちらはがっつり食べたいファミリーやお友達グループも想定したアメリカンなメニューです。手づかみで食べられるハンバーガーやポテトは小さいお子さんも大好きですし、これだけのボリュームがあればパパも喜びそうですね。サンドイッチでも楽しいと思います。

こちらのコーデはこんな100均商品で揃えました。

 

ページ 2

アルミレジャーシート

アルミなので座った時にひやっとしません

ページ 3

ハンバーガートレイ

ハンバーガーが美味しく見える色?だと思います

ページ 2

スープカップ

今回はサラダに使用、フタ付きなのが◎

ページ 2

ペーパーバッグ

フライドポテトを入れても油染みができません!100均、恐るべし!

ページ 3

クッキングシート

なんでもさくっと包めるのがうれしい

ページ 1

プラスチックスプーン

白でもいいですが、あえてブラックにこだわりました

いかがでしょうか?100均でお安く、ちょっとだけ手間をかけて、春しかできない気分を楽しんでみませんか?お子さんも喜ぶと思いますよ。

 

この記事のグッズの購入先
今回の100均商品は、すべて100円ショップのSeria(セリア)で揃えました。店舗情報などは公式サイトをご覧ください。