【PR】

QuQuMo
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです
他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


QuQuMo(ククモ)


メンターキャピタル
赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


メンターキャピタル


CoolPay(クールペイ)
請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!お手元の法人宛の請求書を最短60分で現金化できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CoolPay(クールペイ)


チョウタツ王
30万円〜最大1億円まで対応!
売掛金の売却査定を複数企業へ一括見積もり出来る一括査定サービスです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


チョウタツ王


資金調達プロ
10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


資金調達プロ






【PR】


来店不要で原則無担保無保証
即日ご融資可能な
事業者向けビジネスローン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


AGビジネスサポート



GMOあおぞらネット銀行の
融資枠型ビジネスローン
【あんしんワイド】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あんしんワイド

 

最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アクトウィル

 

他社で借り入れ中でもご利用OK
最短即日でのお振込
大口の融資可能

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファンドワン

 

過剰な銀行借り入れは財務リスクが増大し、負債が膨れ上り企業の経営を圧迫する!

過剰な銀行借り入れをしすぎた場合のリスク

【財務リスク】 銀行借り入れが過剰になると、返済能力が低下し、財務リスクが増大します。借り入れ金利の支払いに負担がかかり、負債が膨れ上がることで企業の経営を圧迫する可能性があります。

【利子負担の増加】 銀行借り入れには利子が発生します。借り入れが増加すれば、利子負担も増大し、利益を圧迫します。特に金利が上昇すれば、利子負担はさらに増加します。

【信用リスク】 銀行借り入れが過剰になると、銀行や他の債権者からの信用リスクが高まります。返済能力が低下すると、信用評価が下がり、将来的な資金調達の難しさや金利の引き上げなどの影響が出る可能性があります。

【経営の制約】 過剰な銀行借り入れは、企業の経営を制約する要因となります。返済負担や金融機関との関係により、経営の柔軟性が低下し、投資や成長戦略の実行が困難になる可能性があります。

【破綻リスク】 最悪の場合、銀行借り入れが過剰になると、企業の破綻リスクが高まります。返済不能となれば、倒産や事業の売却などの破綻手続きが必要になります。

これらのリスクを回避するためには、適切な財務計画と資金管理が必要です。適切な負債レバレッジの維持、借入金利の最適化、返済計画の策定などが重要な対策となります。また、リスクを定期的に監視し、必要に応じてアクションを起こすことも重要です。

【年商49億円・負債総額28億円・民事再生後倒産】
会社が倒産し白血病におかされ、何度も死を覚悟した経験者でなければ語れない真実の言葉。悩む苦しむ経営者を絶望の淵から救います。現在は、全国の企業の個別相談やセミナー、講演会等で活躍。ご相談は無料です。下記よりお気軽にご連絡ください。
TEL:080-1031-0124
MAIL:

・プロフィール
小山 昌人
昭和29年10月23日群馬県前橋市生まれ
群馬県立前橋高等学校卒業
東北大学法学部卒業

・主な経歴
東北大学法学士
セブン&アイホールディングス全国常任理事会 理事
群馬県法人会連合会青年部連絡協議会 会長
全国法人会総連合青年部会連絡協議会 副会長
群馬県立前橋高等学校PTA 会長
群馬県高等学校PTA連合会 会長
全国高等学校PTA連合会 監事

・現在に至るまで
昭和28年に父親が創業した婦人服店を継ぎ、北は仙台、南は大阪、主にイトーヨーカドーやイオンなどのショッピングセンター内に出店。婦人層から若年層向けの店舗を展開。最大74店舗で売上高49億円をピーク時には計上した。社員数も約400名までになった。しかしリーマンショックの影響、さらに東日本大震災の影響により2014年に民事再生を適用。しかし、再生手続きに入ってからも業績回復の糸口が見つからず、2016年に破産手続きに移行した。

・あとがき
どんなに素晴らしいビジネスであっても時代の流れに逆らうことはできません。そして、優れたコンサルティングを受けたとしてもV字回復することはごくまれです。私も当時は必死な想いで立て直しを図りましたが、白血病にかかり最悪な状態で倒産しました。そして倒産後も大変苦労しましたが、現在ではこうしてyoutubeでその経験を発信するまでに至りました。苦しい事業展開をされているあなた。大丈夫です。経験した者でなければわからない様々な秘策をあなたにお教えします。決断は今です。何もかも失う前に。ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください。
TEL:080-1031-0124
MAIL:

タイトルとURLをコピーしました