平和の森公園フィールドアスレチック ~ 本格的な40種目!(東京都大田区)

大人360円・子供100円というお手軽な入場料で、全40種類もの本格アスレチックが楽しめる公園。更衣室があるため、着替え持参なら汚れを気にせず思いっきり身体を動かせます。アスレチックには、一つ一つに大田区の史跡・地名などにちなんだタイトルが付けられています。アスレチックで遊べるのは小学生以上のみ。池ゾーンでは濡れることもあるため、着替えを忘れずに用意しておきましょう。

フィールドアスレチック

さまざまな難度のアスレチックで学年を問わず楽しめます

・年齢別おすすめ度
【1~3才】利用できません(無料の幼児用アスレチックが別にあります)。
【3~6才】利用できません(無料の幼児用アスレチックが別にあります)。
【6~12才】低学年から高学年まで楽しめます 。

丸太ジャンプなど

平和の森公園フィールドアスレチック

まずは低難度のアスレチックでウォーミング・アップ。1年生の次男でも難なく進めました。

新田めぐり

平和の森公園フィールドアスレチック

4年生の長男は楽勝!?1年生の次男も、手を使ってなんとかクリア。

羽田の渡し

平和の森公園フィールドアスレチック

長男だけ挑戦!が、思うように進めず途中で戻ってきました。

清水窪湧水水車まわし

平和の森公園フィールドアスレチック

次男は登れず。どんどん速くなる水車に、長男は面白がっていました。

洗足池もぐり

平和の森公園フィールドアスレチック

網を駆使して長男はスイスイ、次男は必死にお兄ちゃんを追いかけていました。

紅葉の頃松幹まわり、丸子の渡し

平和の森公園フィールドアスレチック

網を使って目指せ頂上!次男でも、上から二段目まで登れてご満悦です。難しいアスレチックは協力しながら挑戦!兄弟の絆も深まったようです。

平和の森公園フィールドアスレチック

池ゾーンでは服や靴がびしょ濡れ。本人たちは気にせず楽しんでいたようですが、やはり着替えは必須です。ただし更衣室にシャワーはないので、タオルなど用意しましょう。

ここが楽しかった!おすすめポイント

アスレチックは難度が多様のため、年齢を問わず楽しめます。大人も一緒に挑戦すれば、運動不足の解消に良さそう。ただし小学校低学年の場合、保護者がサポートに付いてあげましょう。また、小学生未満の子どもは無料の幼児用アスレチックを利用してください。

 

公園情報
平和の森公園フィールドアスレチック
住所:東京都大田区平和の森公園2-1
アクセス:
・京浜急行電鉄「平和島駅」より徒歩約10分
・JR京浜東北線 「大森駅」東口から森ヶ崎行きバスで平和島駅下車 徒歩約10分
主な施設:フィールドアスレチック40種目
駐車場:あり
公式サイト:大田区ホームページ(https://www.city.ota.tokyo.jp/midokoro/spot/hot_news/top_athr.html)
すべり台おやじ